はいどうもー!おやどりです!
さて、60曲目のご紹介は、The Crownいきましょか。ザ・クラウン。
スウェーデン出身の5人組です。デスラッシュの代表的なバンドですね。
ご紹介する楽曲は、えげつない勢いで爆走していく爽快な名曲です。
さてさて、早速ご紹介していきましょう!
おすすめ曲の試聴コーナー
※音量大き目で再生されますので、ご注意ください。
おすすめ曲に関するデータ等
・曲名:Deathexplosion
・収録アルバム:「Deathrace King」 2000年発売
・バンド名:The Crown
・出身:スウェーデン
・Vo :ヨハン・リンドストランド (Johan Lindstrand)
・Gt :マルコ・テルヴォーネン (Marko Tervonen)
・Gt :マーカス・スーネソン (Marcus Sunesson)
・Ba :マグナス・ウルスフェルト (Magnus Olsfelt)
・Ds :ヤンネ・サーレンパー (Janne Saarenpaa)
おすすめ曲のレビュー等
彼らの4thアルバム、「Deathrace King」のオープニングを飾る曲です。
デスとスラッシュが融合した、デスラッシュというジャンルがありましてですね、
その代表的なバンドの一つであるThe Crownの、気合い入りまくりの一曲を
今日はご紹介しようと思います。
いやぁ、すごいです。何というか、楽しくてしょうがないですね。
スラッシュメタル特有のザクザクとしたギターリフ、地の底から這いあがるような
デスヴォイス、ひたすらに爆走していくリズム隊が渾然一体となって、
残忍性の高い空気を創りあげております。
冒頭のギターリフから、とんでもない爆走を聴かせてくれそうな匂いが
プンプンしてるんですが、その予想をはるかに超えた爆走を繰り広げています。
ここまでの爆走は、なかなか無いんじゃないでしょうか。
また、断末魔のようなデスヴォイスは、冒頭からフルスロットルでシャウトしており、
本編に入ってもテンションを落とすことなく、吐血しそうな勢いで咆哮しています。
それにしても、ツーバスのスピードがえげつないんですよね。
速い上に粒がそろってるので、聴いててとても気持ちがよいですね。
その疾走感が、曲の残虐性を高めてる感じがしますね。素晴らしいです。
曲自体はダークな雰囲気を纏ってますが、聴き終わった後に残るのは爽快感です。
何というか、こう、突き抜けたというか、イききってる感じがたまらないですね。
さてさて、いかがですか、デスラッシュ界では屈指の名曲だと思います。
この爽快感はぜひとも味わって頂きたいものですね。
そんなこんなで、気に入られた方は御自身のプレイリストに加えてみてください。
・作業用BGMとして
・プレイリストの彩りとして
・運動時、通勤・通学時のお供に
The Crownの”Deathexplosion”。
いかがでしょうか。
ではでは、また後日!
※この曲を購入したい方は、こちらからどうぞ。(Amazon)
なんか、Amazonの試聴ボタンなくなってます・・・?
コメント