作業用BGMにおすすめ!#0052 Grave Digger ”The Reaper”

スポンサーリンク

はいどうもー!おやどりです! 

さて、52曲目のご紹介は、Grave Diggerでどうでしょう。グレイヴ・ディガー。 
ドイツ出身の4人組です。パワフルで勇壮なジャーマンメタルって感じのバンドです。

ご紹介する楽曲は、アグレッシヴで暑苦しさすら感じさせる名曲です。 
さてさて、早速ご紹介していきましょう!

おすすめ曲の試聴コーナー

music.jpさんの試聴版でお楽しみください。

※音量大き目で再生されますので、ご注意ください。

おすすめ曲に関するデータ等

・曲名:The Reaper

・収録アルバム:「The Reaper」 1993年発売
・バンド名:Grave Digger
・出身:ドイツ

・Vo  :クリス・ボルテンダール (Chris Boltendahl) 
・Gt  :ウヴェ・ルイス (Uwe Lulis) 
・Ba  :トミー・ゴットリッヒ (Tomi Gottlich) 
・Ds  :ヨルグ・マイケル (Jorg Michael) 

おすすめ曲のレビュー等

彼らの5thアルバム、「The Reaper」のタイトル曲です。

このバンド、1980年結成なんですが、一度路線変更に失敗して解散してるんですね。 
んで、このアルバムは再結成一発目の作品なんです。

気合いが入りまくってて、何というか、男臭い感じがして、非常にアツいアルバムです。 
そのアルバムの2曲目にクレジットされているのが、ご紹介する楽曲です。 
1曲目は妖しげなSEなので、本編1曲目ととらえていいかもしれません。

冒頭のマシンガンのようなツーバス、弦楽器隊のユニゾンは、重厚感満点です。 
この曲に対する期待感を一気に高めてくれます。

そして、パワフルなシャウトと共に疾走していく展開となるわけですが、 
ジャーマンメタルならでは、といった感じで爽快感満点ですね。たまらないです。

また、Acceptのウドを彷彿とさせるようなヴォーカルスタイル、野太いコーラスが、 
非常にパワフルで勇壮な雰囲気を醸し出しています。

テンポチェンジもあったりしますが、基本的にツーバス踏みっぱなしなので、 
全てをなぎ倒していくかのような勢いを感じます。

さてさて、いかがでしょう、アツすぎて暑苦しさすら感じさせる名曲です。 
気合いを注入したい時なんかに聴くと、いいかもしれませんね。

そんなこんなで、気に入られた方は御自身のプレイリストに加えてみてください。 

・作業用BGMとして 

・プレイリストの彩りとして 

・運動時、通勤・通学時のお供に

Grave Diggerの”The Reaper”。
いかがでしょうか。

ではでは、また後日!

※この曲を購入したい方は、こちらからどうぞ。(Amazon)

コメント